ツール

VisualStudioでNugetから取得したパッケージが使えない

ここ最近、Nugetから取得したパッケージがVisualStudio上で使用できなくて困り果てていたのですが、問題が解決できたのでそのメモとなります

Nugetから取得したパッケージで警告がでる

以下の画像のようにNugetから取得したパッケージ上に警告マークが出ており、なおかつそのパッケージが使えませんでした。

警告マークが出ている
取得したパッケージが使えない

使えるようになっているパッケージと比べてみる

パスが設定されており、かつ、パスプロパティを生成するが『はい』に設定されている
パスが設定されていない、かつ、パスプロパティを生成するが未設定になっている

パスプロパティを生成するを『はい』にしてみる

パスプロパティを『はい』にしたら、パスも設定された

対象のパッケージも使えるようになりました

最後に

なぜこのような現象が起きたのかはよくわからないのですが、上記の設定をするだけでとりあえずは使えているので問題ないのかなと思います
(リリースビルドして作成されたものを別の場所に配置しても問題なかったです)

-ツール
-,